« vol28:タイマンサソリに赤・・・ | トップページ | vol30:フラッド時々バースト »

vol29:赤ソロで行く【亡国の墳墓】

先日、AM13【亡国の墳墓】に、赤ソロでチャレンジしてきました。

まだそこか!というツッコミは無しの方向でお願いします。

まずはナシュモへ向かい、PyoPyoroonと会話。

【ジョディの消化液】をもってこいとの事だったので、白門にリターン。

これはアトルガンの赤もるもるが落とすらしいので、

赤/黒に着替えて精霊マラソンひゃほーい。

5体目くらいでドロップ。

ナシュモに戻り、例のキキルンにトレードすると

なにか変な薬を作ってくれました(←名前忘れたw

このだいじなものを持った状態でカダーバの浮沼E-10にある

Jazaraat's Headstoneを調べると、NM:Jazaraatがpopするんです。

これを倒すことが目的なのですが、3人推奨とか、書いてあるんですね~

【Jazaraat ソロ】でググってみても、敗戦報告や、諦めた、という

記述しかありません。

黒で挑まれた方の記述にあった

「MP回復手段があれば・・・・・」

という部分に垢レーダーが

(`・ω・´)キュピーン

と、反応。

MP回復手段があれば?

これこそ 赤の出番ではないですか!

そこで迷うのがサポ選び。

ダメージの底上げ+MPブーストならもちろん黒なんですが、

このNMはクリティカルで300とか持っていくらしいので

サポ忍で常時セミを張らないと不安・・・・

あーだこーだとLS会話でグチグチ言いながら悩み(LSの皆様【許してください。】

だした結論

【赤/忍】

ここからしばらく参考用・・・・

=精霊魔法&バイオIII&ポイズンII=

【武器】属性杖NQ全部

【矢弾】ファントムタスラム

【頭】ワーロックシャポー

【胴】エラントウプランド

【両手】エラントカフス

【両脚】エラントスロップス

【両足】ウッドMレデルセン

【首】スパイダートルク(←精霊に関係なし・・・早くウガペン手に入れねば

【耳’s】ファントムピアス+モルダバイトピアス

【指’s】セルケトリング+エーテルリング

【背】レインボーケープ

【腰】フォレストロープ

=弱体(このNMではグラビデ&バインドを使用)=

【武器】属性杖NQ

【首】スパイダートルク

【胴】ワーロックタバード

他、白系弱体はMND、黒系はINTを強化

=ストンスキン=

【武器】ウォータスタッフ

【両脚】ワーロックタイツ

【両足】エラントピガッシュ

【首】エンハンストルク

他、精霊用と同じ

=コンバート=

【武器】ライトスタッフ

【頭】ワラーラターバン

【胴】ブルーコタルディ

【両手】マグナガントレット

【両脚】ベンダースロップス

【首】ビークネックレス

【背】ラミアマント

【耳】不眠のピアス

他、精霊用と同じ

と、食事にメロンパイ+1、紙兵をもってレッツNM!

おっと、リレイズゴルゲットも忘れずに

Jer070902164004a

なむなむと、手を合わせ、【準備完了!】

ここにはインプもいれば、夜は骨も沸くので、

NMが出現したらグラビデ入れて即ダッシュ===3

Jer070902170043a

フォモルのNMなのでスリプルは効きません。

なので、グラビデ&バインドを使ったマラソン精霊。

最初に精霊魔法を叩き込んでいたら、

グラ切れ→追いつかれ→セミ剥がされ→TP技でバインド→ストスキ剥がされ

クリティカルで300くらう

やっべぇちんじゃうちんじゃう

あっという間にHPは真っ赤。

なんとか距離をとりましたが、バインドは効果時間が不安定だし

グラでは追いつかれるのでヒーリングが出来ない。

HPが12000くらいあるNMらしいのですがサンダー3で450ほどしか

削れません。これは長期戦をカクゴして、リフレ&サンク&バミクロに

命を託してコンバのリキャ待ちはスリップマラソンでいくことに。

Jer070902165008a_2

MPに余裕が出来る→精霊III系→スリップマラソン

最後の最後、NMの残りHPが1割くらいになったところで

MPを全てつぎ込んで精霊・・・・・

NMのHPが1mmくらい残りましたとさw

のこりMPが20くらいだったのでポイズンを入れてマラソンマラソン

2分くらい走っていたら倒れてくれました。

きゃっほいとか言っていたら、生命感知で骨が絡んで戦闘不能;

リレかけてあるからだいじょぶだもんね(´Д⊂

とか言いながら、イフラマド金貨をゲット

総引きずり回し時間30分ほどでした。

これでやっと【漆黒の柩】に行けます。

そうです

私の物語ではルザフさえまだ出てきていないのです

|

« vol28:タイマンサソリに赤・・・ | トップページ | vol30:フラッド時々バースト »

コメント

ソロ活動にはまってるなぁwww
【竜騎士】もいいけど【暗黒騎士】あると赤は便利だぞwww

【暗黒騎士】もミミズソロ、ペットソロでサクっと頑張るんだwwwww


最近忙しくて、なかなか【ログイン】出来ないのが【残念です】

投稿: れい | 2007/09/05 00時11分

やっぱり骨にぬっ殺されちまったんだね(´;ω;`)

ん?ルザフ?ダレソレ??????
オラの物語にも出てきてませんゼ。
シャントット様モドキが出てきて、放置プレーとなってマスwwwwww

投稿: 次郎 | 2007/09/05 08時51分

赤ソロ楽しそうですねぇw
小心者だから練習相手としかソロではやったことがないです( ´艸`)
ほへもじぇらさん見習ってイロイロチャレンジしてみないとなぁ(*´Д`*)

投稿: ほへと | 2007/09/05 09時35分

れいさん>>
最近はソロ活動にどっぷりですね〜。
【暗黒騎士】ですかぁ、確かにクマスタンの威力は凄まじいですからねw
まぁ、このコメントを書く前にカオスブリンガーを振り回していたのですが、30体程で投げ出したくなりました;
次郎さん>>
そういえば、まだ連邦の黒い悪魔も出てきてないや・・・
ルザフはその先か〜、まだまだだなぁ。
ほへとさん>>
ソロでいろいろやってみるのは、なかなか楽しいですよw
まぁ私の場合は、チャレンジと言うより特攻という感じですが・・・
保険が凄い勢いで減っていくのは壮観です(まt

投稿: ジェラ | 2007/09/05 15時11分

ええーまだやってます13年目です20周年めざしてがんばります
 

投稿: honnymoon | 2015/08/02 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288520/7802151

この記事へのトラックバック一覧です: vol29:赤ソロで行く【亡国の墳墓】:

« vol28:タイマンサソリに赤・・・ | トップページ | vol30:フラッド時々バースト »