« vol161:ボナンザ結果発表とキングダムハーツ358/2Days | トップページ | vol163:【赤ソロ】ついでに挑戦Steam Cleaner【勝利】 »

vol162:【赤ソロ】いまさらZipacna初挑戦【勝利】

装備色々買ったせいで、ギルがマジパネェことになっていて
白門でシャウト聞いていたんだがどれも面白そうじゃなかったわけで
なんか超絶暇だったのでなんとなくZipacnaをソロった訳(脈絡なし

Ws000151

未知との遭遇(;^ω^)

つーか、マジでいるとは思わなくてビビッた
一応装備そろえて赴いてよかったぜ・・・

=基本戦法=
・赤/忍
・主にバインドを使ったスリップマラソン
・エリアしないように階段部分を往復

サテ、今回お世話になった装備群です

Ws000176

エプロンとかクフマンとかは使っていないけどなぜか入ってた
おいてくるの忘れただけですガIV(´_ゝ`)

この時点で66個あります
他に忍術触媒とかカジェルとかイロイロ持っていったら
被物理カット装備入らなくてワロタ
まぁいいや、あたらなければどうということはない
って、どこかの赤いひともいってたし(赤違い

そんなにきがえねぇだろと思ったNOUKINさん
カバンの空きが多くて羨ましいです^^;

Ws000184

Ws000186

Ws000187

私の赤では全身テイクオーバーがポリシー
マクロも、装備ゼロの状態からMND、INT、弱体、精霊、MP等
各特化型にツーパンチで全身固められます

まぁ、ぶっちゃけ無駄なんですけどね(*Д*)
MNDが1とか2とか変わったところでそうそう効果深度かわりませんし
たぶん労力と効果が見合ってないと思います
ツマラン矜持

参考までに

Ws000188

モリガンあればもっと伸びるけど、サルベやってない

Ws000189

ジパクナにはスキル320くらいあればいいらしい

Ws000191

ダメージよりレジ低減を重視した

他にもあるけど、長くなりそうなのでヤメ
またの機会に載せようかなぁ

んで!前おきながーくなったんだけど
とりあえず見つけたからにはソロでやってみたのよ

まず、最初に釣るところには絡む玉がいるので
III系精霊で沈めておきます
装備次第ですが、氷IIIなら一撃で沈むかと
のんびりやるとドール呼ぶので注意

そして掃除したら釣るんだけど
このとき、広場のゴーレムが魔法感知&視覚感知なので
見つからないように死角から遠隔攻撃ズバビュゥーウ

Ws000152

スキルではなく、MNDブーストで弱体を入れると
レジられたり、効果時間が短かったりと
微妙だったので、後半はスキル重視で入れました

Ws000155

とにかく重要なのはバインドのリキャスト。気合入れてパライズスロウ入れたところで
相手の攻撃間隔はマッハ。スキル重視とはいえ、スロウII入りで攻撃間隔は体感で200くらい。ファストキャスト持ちといえども、セミ回しは大変でした。
さらにTPリジェネで襲い来るクリスタルレイン、サンダーブレイク、アイスブレイクで俺の怒りが有頂天

追いつかれてサンダーブレイクくらってスタンしてボコられて蝉2唱えたけどバインドレジって

Ws000158

おいィ( ^ω^)?

まぁぶっちゃけ被物理カット装備がないと肉薄されてスタンやバインドくらったときがヤバイ、マジヤバイ、宇宙ヤバイ
前述したような攻撃間隔からくりだされるDA込みの雷属性の左であっというまにHPは赤色変化からの急降下でパラダイス\(^o^)/

リレピ使っておいてよかったぜ(;´_ゝ`)

Ws000160

負けられない戦いがここにあった!ということでリベンジマッチはメロンパイ+1を使用。
つーか、一戦目は食事なしかよ!という突っ込みは受け付けません
金策で来たのに、ギルつかってどないすんねん
ジパクナソロにはタコスとか防御食がいいらしいですけd

Ws000161

初戦でなんとなく感じはつかんだので調子に乗って精霊魔法
残MPやコンバリキャ、バインドリキャと相談ですが、うまく組み込めば討伐時間はかなり短くなりそう

Ws000163

あと、バイオでも着弾ダメージでバインドが解けるので
こちらも効果が切れたら即打ちではなくバインドリキャと相談
ポイズンは着弾ダメがないので考えなくて良いです

Ws000164

コンポージャーについてですが、超絶神アビですね
・リフレシュ150sec→450sec
・ヘイスト 180sec→540sec
これはヤバイ、楽すぎワロタ
しかし諸刃の剣でして、再詠唱時間が25%程延長します
これがメリポとか、後衛としての赤ならばあまり問題にはならないのですが、リキャストが比較的長いバインドが命綱である今回の戦闘ではまさに一瞬の油断が命取り

Ws000165

強化魔法をかけたらすみやかに切りましょう

Ws000167

マラソン戦法なのにスロウとパライズいるの?
という方がいるかもしれませんが、それに対する回答を一文字で表すと

Hissu

いやまじ接近されるとパネェのよ
スロウいれてないとアッーーー!という間に蝉はがされるからね
同じ理由でパライズも入ってないとキツィ

そろそろ飽きてきたなーと思い始めた経過時間20分くらい

Ws000172

Ws000174

北玉ウマー^-^
ジュノ下層でバザっているんで買ってね><
べ、べつにテルくれたっていいんだからね><

サテ、落ち着いたところでこのログを見てほしい

Ws000175_2

うわあぁぁぁ\(^o^)/ぁぁぁあああ
さすがに気がついたときはあわてて直したので
そのときのSSはないぞw

まぁ

なんだ

属性杖なくてもやれるってことでwwww

PS:るびさんへ
  1時間で書き上げる!って言っておいて2時間かかった
  討伐時間の何倍だよ!!

|

« vol161:ボナンザ結果発表とキングダムハーツ358/2Days | トップページ | vol163:【赤ソロ】ついでに挑戦Steam Cleaner【勝利】 »

コメント

氷杖マクロから外してたとかww
2マクロで全身着替えできるって書いておきながらそれはねーだろw
死んだことの言い訳とか見栄張らなくていいよwww
ソロ勝利は素直にすごいと思う。でも最後の氷杖云々のくだりはかっこ悪いなぁw

投稿: | 2009/07/01 11時58分

 討伐,お疲れ様ですm(__)m
 起きてる間に見ようと思っていたものの,どうやら寝落ちた模様(;;;´Д`)

 いつかは,じぇらさんの様な赤を目指してみようヽ(´ー`)ノ

投稿: るび | 2009/07/01 13時52分

>>名無しさん
このまえ弱体スキル耳買ったときにそれで上書きしていたらしいwwww
言い訳つーかwwバインドレジというよりwwwwww
直接の死因はスwwタwwンww

かっこ悪いのは前からだ\(^-^)/

投稿: ジェド | 2009/07/01 15時36分

>>るびさん
私のような赤(もとい垢
は目指すに値するようなものでもないと思うw

ぶっちゃけ装備品も数は多いけど
一級品のものが多いわけでもないし
プレイヤースキルも微妙だぞw

投稿: ジェド | 2009/07/01 15時37分

西玉狙ってウマーするんだw
今でも70万くらいで売れるんじゃねw?
日本人のゴールデンタイム以外は余裕に取れそうなイメージがあるw

投稿: れい | 2009/07/07 18時35分

>>れいさn
わかせるのテラめんどそうだ。。
ダイオとりソロとどっちがらくかねぇ

投稿: ジェド | 2009/07/13 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vol161:ボナンザ結果発表とキングダムハーツ358/2Days | トップページ | vol163:【赤ソロ】ついでに挑戦Steam Cleaner【勝利】 »