« vol171:ひとまず近況報告 | トップページ | 移転のお知らせ »

vol172:メイジャンの試練:両手斧前半編

メイジャンは両手斧を最初にやったんだけどっていう話

メイジャンが実装されてとりあえずなにかやろうかなー
って、候補に浮かんだのが

両手斧D値ルート→前衛出すときは基本戦死だし有力
両手斧命中ルート→ペ斧+1だが、ソウルフレア200体だとぉ・・・
片手剣D値ルート→ナイトすることなくなってきたし微妙か
片手剣物理カットルート→ナイトするこt(r
片手剣命中ルート→ナイ(r
弓D値ルート→愛のエウリュトスボウがあるのでひとまず保留
銃D値ルート→オティはあるがは持ってないので暇があれば欲しいかも

という感じでまだあんまり情報がなかった時期だけども
使用頻度の高そうな両手斧D値から始めてみた

命中欲しかったんだけどねー、ソウルフレア200体とか
むりむりぽ

2010426100007

(200体とかあきらめたぜーっていう図

強化前の武器はル・ルデの庭のマート爺傍のターバンまいたモーグリが
無料でくれるので、興味ある人はカカッともらうハメニなる

ここで武器に試練Noを入れておかないとNM倒したりしても
カウントされないので要注意

Vlbaseball005294

↑武器に刻印されているかちゃんと確認しましょう

(狩場までいってから気がついたぜKSG

Ws000619

↑こんなの

既にSSに写ってますがー、最初の目標はギデアスのシグナNM

Hoo Mjuu the Torrent

ギデアスの高台に沸く著名なNMデス
ちなみにメイジャンの討伐型試練はPTやアライアンスで倒しても
カウントされるので同じ目的の方がその場にいたら
思わずPTを組んでしまったわけで人気者

Ws000620

倒すとそこまでの討伐数を教えてくれるのでそこだけは良心的
メモするのを忘れちゃうウッカリドジっ子ちゃんでも安心☆

E1e6d94f

↑なんかあったけど使いどころに困ったので載せてみた

Ws000621a_5

仲間ができたでござる

Ws000622

規定数討伐すると報告しろや的なことを言われるので
ルルデのモーグリのところいって武器をトレード

討伐数はD値ルートの場合、序盤が3体、中盤が4体、アビセアンが6体
詳しいことはWikiとかに載っているのでそこを見たほうがいいよ、きっと

Ws000623a

ここまでやるとこんな性能になるます
まだっまだこれじゃ実戦には出せないっすねー

んで次のNM探すべくメリファト山地へ

Daggerclaw Dracos

Dd0c8b89

↑使いどころにこまっ(ry

狩人でサソリアビセアンと遊んだ記憶が思い起こされるぜ
とか思っていたら時間ポップなコカトリスNMに殺されたでござる
さすが戦死、俺たちにできn(ry

Ws000623

まぁこいつなんだけど

実はぁ~、1匹目倒した時ってぇ
武器がキンシップアクスだったってぇ

キャハハ☆ナニソレマジウケルンダケドー

Vip257439

KUSOGA

しかもこいつ地味にわきにくくて3時間狩り続けるとかザラだったんだぜ
さらに抽選対象の出現場所がひろいからサポ狩必須っていう
別に獣でもいいと思うけど

Ws000624

2匹目やった時は5人くらいいたんだけど、ほとんど一人でしt
それとPTに入ってきて、雑魚一切狩らず
にずっと離席していたやつがいたな

NM沸いたときにも反応なかったからキックしたけどネ

最低限の努力もしないで結果を欲しがるやつは大嫌い

B60f93f0

Ws000625_2

ここまでやってこんな感じの性能に
うおー、めんどくさいぜ

そしてこのあとが海蛇の洞窟のホネ

Namtar

これまではフィールドだったから5分リポップだったんだけど
ダンジョンエリアだからリポップ長くて大変でしたは・・。

Ws000626

ここでも3時間沸いてないぜーっていう声はよく聞いたなぁ
ちなみに抽選対象は両手鎌もちのほうだけデス

んでこのあと氷河行って、一番フェ・インに近いところの魔法塔
あたりに1匹だけいるゴーレムを狩っているとわく

Gargantua

ってーやつ

残念ながらこいつのSSはどっかいってしまった

Www_dotup_org22459

で、ここを終わるとようやく

Ws000627

ボーンスプリッターに

NMはるのは正直めんどーだけど
リポップまで本読んだり他事できるから
のんびりやる分にはそれほど苦痛でもなかったり

ドロップ目的でもないしね

さて、まだまだ半分くらいなんだけど
まだながーくなりそうなのでこのくらいまでで

あばよ

2007050311160

|

« vol171:ひとまず近況報告 | トップページ | 移転のお知らせ »

コメント


デオード高確率でドロップとかおもしろすぐるでしょう?

あと、所持金の桁数増えてるな^^
貢ぎ物とか期待しちゃ…省略されましt

僕のメイジャンだけど、NM√なくて良かったぜ…
だって僕、ソロできないもん☆

でも両手棍。。
光曜日に何でもいいから100匹一緒に殺しに行ってくだしあ;;

投稿: 気がついたんっすけど | 2010/06/20 08時53分


!!

⊂(^ω^)⊃

自分のブログ感覚で題名と勘違いして書いてしまったwwww
いつから僕は改名したんだろうか…

↓名前:えりお


投稿: えりお | 2010/06/20 08時56分

>えりお
ジーロットミトン出たら送ろうと思ってたけど出なかった

何でもいいなら黒でペット狩りだ!

投稿: じぇらるど | 2010/06/25 10時18分

黒…
ペット狩り…

出来ないの知ってる癖に^^;

投稿: えりお | 2010/06/26 06時45分

おもろい!

投稿: | 2011/06/08 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vol171:ひとまず近況報告 | トップページ | 移転のお知らせ »